日刊フォーエバーヤング

童心忘れるべからず。

日刊フォーエヴァーヤング

仮想通貨YouTuberは詐欺?信者もアンチもやばいよ。「投資は自己責任」!

f:id:bebeden1985:20190124152001j:plain

どうもこんにちは。

実は仮想通貨に投資しているマイケル太郎です。

まだまだ仮想通貨の全体相場は寒々しいですね。

 

2019年、今年は上に向いていただかないと、期待している分気持ちがどこか重いです。

まぁ、ハナから長期投資としてコインを握っているので、長い目で見るつもりです。

 

さてさて、私はXRP保持者でして、様々なニュースや色んな人の意見をネットで物色しているわけです。

その中に仮想通貨ネタの動画をYouTubeで拝見することもしばしば。いわゆる仮想通貨YouTuberつー人たちの動画ですね。

 

それを見ているとなんだかどーにも解せないことがありましてね。

 

まさかYouTubeの動画見て売買しているの?

解せないってのはコメント欄に湧く視聴者。

本当にどうかしているっていうか、浅はかな人が多くてちょっとやばいなって思います。

 

YouTuberの意見を真に受けて損してアンチコメ炸裂させている人とか、

当たらねーじゃねーかってプンスカしている人とか、

真面目にいつ買ったらいいか聞いちゃっている人とか、

マジで今のままじゃ投資に向いていないしいつか大損こくので、一旦立ち止まって頭冷やしてもう一回投資について向き合った方が良い。

 

「投資の原則は自己責任」

これ、わかったフリしてる人多すぎな気がします。特に仮想通貨界隈に。

 

人の言うことなんて、聞き流しておくくらいでいいんだよ。

「ふーん、そういう見方もあるのねー。」って。

未来をドンピシャで言い当てられる奴なんてこの世にいないんだから、人の予想なんてほとんど役に立たない。

相場のテクニカル分析だっていろんな見方が存在するし、仮想通貨なんて大口がしかけりゃテクニカルガン無視の動きをしまくる。

そんなんだから、YouTuberがガチのテクニカル分析をしてても当たらないことのが多いわけですよ。

だからさ、自分の判断で責任持って売買しろってこと。

 

自己資産に対して無責任すぎる

投資に使うお金って、自分の資産ですよね?(人の金使って投資してたらそれは純粋にアウト!)

自分の身銭切るくせに人の話に全面的に乗っかってるのがちょっとどうかしている。

原則、投資は失敗しても自分の生活に影響しない余剰資金でやるべきだけど、それでもその金ってなくなっても“大丈夫”だけど、なくなっても“良い”わけじゃないですよね?

(大切なお金だから損した時にわーきゃー騒いでるんだろうし。)

 

だったらさ、なんで人に言われてそのお金を使おうとするの?

 

自分で判断して、自信を持って利益を出せると思うものに投資すべきじゃないの?

なくなったら騒ぐくせに、自分自身の資産を軽視しすぎなんだよ。

大切なら大切に扱えよ・・・。

失って初めて大切さに気づくって、恋愛ならその後の奮闘でどうにかなるかもしれないけど、金って普通に消えるから。ねぇ。

 

そもそも本当に儲かる話なら人に教えない

よく考えてみて欲しいんですけど、

儲け話って安易に人に教えるもんですかね?

家族とか近い友人ならまだしも、YouTubeっていうどでかいプラットフォームに儲け話を投稿しますかね?

本当に儲かる話なら人に教えないで1人でひっそりやりますよ。

 

仮想通貨YouTuberの多くは、LINE@に登録させてリスト集めしてる人か、自動売買システムやシグナル配信の購入に誘導しようとしている人ばかりです。

その商売が良いか悪いかはここでは言及しませんが、

つまりは、仮想通貨YouTuberの動画のほとんどが「視聴者の投資を手助けするためのもの」というより「主ビジネスの顧客集めの広告」の役割をしているんですよ。

それに気づいてください。

 

中には、すごく有益な情報を流してくれている投稿者もいますが、本当にわずかですね。

ほとんどが、「爆上げ!」とかサムネに書いて視聴者を誘導するようなものばかりです。

 

まとめ

人の意見を鵜呑みにして投資するのは思考が停止してますよ。

投資先じゃなくてその人を信用しちゃっている意味不明な状態です。

大切なお金なんだから、自分で考えて、研究に研究を重ねて、本当に信用できるものに投資するべきですぞ!